スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江田島 聴き旅 ぶらり 能美編

2011.12.16.22:20

江田島市観光協会がスマフォによる音声観光案内を昨日12月15日(木)から始めました。

スマフォのうみ海上


利用料金は平成24年1月7日(土)まで,な、なんと無料です!
(※別途保証金1,000円が必要ですがスマフォ返却時に保証金は返金されます)
そのかわりに,利用後に簡単なアンケートに答えるだけです。
1月8日(日)からは,500円です。(※別途保証金1,000円が必要ですがスマフォ返却時に保証金は返金されます)

利用時間は9時~17時までに返却です。(月曜日は休み)
貸出場所は中町港(能美町)です。
音声案内の範囲は能美町のみです。(今後,反響がよければ範囲を広げていきます)
貸出台数は5台です。
ただし,事前に予約が必要!
予約先 電話0823-42-4871(江田島市観光協会


ぶち寒い今日,さっそく,ぶらりと聴き旅を体験してきました。







more...

文化の日

2011.11.04.22:53

11月3日(祝)は文化の日でした。

野あそびクラブも文化的な活動もしてみんといけんということで

江田島市の某所において


20111103 天体観測1

more...

コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin江田島

2011.11.03.14:29

1ヶ月くらい前に子どもが学校から,クリーンキャンペンに参加しませんか?と案内文を持って帰ってきました。

清掃をカタカナにするとかっこうええです。

場所は,能美海上ロッジ横にある海水浴場『ヒューマンビーチ長瀬』です。

海浜清掃の終了後にはミカン狩りもあるようです。

江田島の海へ感謝の気持ちを込めて家族全員で参加することにしました。

20111103 清掃6


しかし2週間前に主催者(HFM)から届いた案内文は,応募多数のために抽選に外れました。と書かれていました。

ガビーン!抽選に外れたので海浜清掃はできんと思いましたが,よーく読むと清掃のみ参加できますと書いてありました。

もちろん清掃活動のみでも家族全員で参加です。

more...

撮影会。

2011.10.30.16:39

書き手  おはな坊


某所から「自転車の写真が欲しい」という依頼をいただき、昨日は天気が小雨だったにもかかわらず野あそびクラブメンバーで撮影会なるモノをサンビーチ沖美にて行いました。


まずは私が車の後ろに寝そべって皆が走ってる写真を撮りまくり。
IMGP0366.jpg

しかし子供がいたんでまとまりがとれずなかなか良い写真が撮れない…
どうにか走ってるメンバー全員が揃って写った数少ない写真のうちの一枚がコレ↓
DSC_0140.jpg

ついでに集合写真も、
IMGP0409.jpg


はたしてこれらの写真が使われるのかどうか、それは依頼元のみぞ知ることです……
ってかこれだけ苦労して一枚を使われなかったらはぶてるぞ!!



それにしても野あそびジャージを着ての初の自転車イベントでしたが、チームジャージってイイですね!!

秋の日はつるべ落とし

2011.10.08.22:39

広島弁バージョンで予めご了承くださいませ。

三連休の初日。

夕方から江田島市内とある場所へ

20111008陀峯山夕日8


どこかのう?


自前で無線のアンテナが立てとる!

すごいのぉー!

more...

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。