
--.--.--.--:--


Oh~フジヤマ~~!

2011.08.22.18:08

書き手  おはな坊


イってきました~富士山

まず19日の早朝に私以外のメンバー(Ganba・よっしー・マリリン・あり・オリーブE)が車で出発。
夕方には現地に到着したそうですが、天候はあいにくの雨それも大雨だったそうです。

more...

石鎚山

2011.06.16.11:26

6月13日(月) 西日本最高峰の石鎚山に登って来ました。


日本七霊山の一つとして、信仰の山として知られ
天狗岳(標高1982m)、弥山(標高1974m)、南尖峰(標高1982m)の一連の総体山を石鎚山と呼ぶそうです。


石鎚山といえば鎖場が有名です。ほぼ垂直の岩場を登っていきました。
とても怖かったです…。
IMG_9755.jpg


天狗岳に向かう途中 
片側は断崖… もう片側は岩の滑り台… 腰が引けました。
IMG_9795.jpg


濃いガスの為、山頂からの景色はほとんど見えませんでしたが
普段は味わえない達成感や充実感いっぱいで、大満足しました。
IMG_9782.jpg


written by あり

クマン岳~古鷹山縦走

2011.06.13.23:32

書き手 おはな坊


昨日、かねてより予定していた島内での登山をしてきました。
天気はあいにくの雨…
普通の神経ならここで登山は中止ですが、「野あそびクラブ江田島」が発足してからの初のメンバーが集まってのイベントなんで今回の登山では大雨警報が発令されない限り決行するという無謀な計画でした。

AM9時によっしーさん宅に集合し、切串港に車をおいて雨の降る中いざ出発!
ちなみに今回のメンバーは、
よっしーさん&愛娘のあやちゃん、登山大好きのありさん、アウトドア初心者マリリンさんと私おはな坊の五人であります。

more...

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

大山

2011.06.08.13:19

6月4日(土) 中国地方最高峰の大山に登って来ました。

新緑のブナ林はとてもきれいで、鳥の声を聞きながらの登山はとても癒されました。

P6040765.jpg

P6040764.jpg


この日の夜、大山夏山開き祭り 前夜祭があり、

夏山の安全を祈願し、今年は震災の被災地復興への祈りも込められ、

たいまつ行列に参加してきました。

P6040790.jpg


あと、金門に沈む夕日には感動しました。

P6040777.jpg


written by あり

      
プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
