--.--.--.--:--

2012.04.28.09:31

書き手  おはな坊

イベントの翌日からインフルエンザで寝込み、さらにそれにともなう蓄膿症の発病があったりでUPが大変遅くなってしまいました…

4月1日にせとうちサイクルーズPASSエリア拡大オープニングセレモニーに野あそびメンバーで参加してきました。
10時半から宇品港にて開始ののセレモニーにどうやっていくか…
自転車乗りなら当然自走
と、いうわけで私とよっしーさんは7時15分ごろに江田島を出発。
早瀬大橋&音戸大橋を渡り、呉市内を通過して強風の吹き荒れる31号線を北上。かなりの向かい風なんですが私はずっ~とよっしーさんに引っ張ってもらい楽ちんモード(とはいえペース速いし風が強いんでかなり必死です)。
そして海田から2号線を走って広島市内へはいり所用時間はなんと1時間45分弱で9時前には無事に宇品港に到着。
アベレージもほぼ30㎞/hと強風の向かい風での走行とは思えない速度でした。よっしーさん恐るべし!

現地にはフェリーで江田島から宇品港に渡った野あそびメンバーのGanbaさん一家、ありさん、まりりんさん、オリーブEさんが既に到着済み。
またセレモニーまでにしばらく時間があるので今回私の声掛けにより集まって頂いた呉ポタリング倶楽部やTEAM K_ABAの方達としばし談笑。

ふと周りを見渡すと…
Ganbaさんがどこぞの記者にインタビューを受けてます。どこかの記事にはなったのかな?

積雪!

2012.02.03.11:46

書き手  おはな坊

二、三日前からからの続くこの寒さ。
最強寒波の異名は伊達ではなく我らが南国の江田島でも雪が積もりました。
さすがに今日は自転車に乗れないだろうとタカをくくってたら…
よっしーさんからお誘いのメールが…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ツルツルの早瀬大橋を渡る際には脚を回してないし速度も出していないのに冷や汗タラタラ。恐怖で心拍がとんでもなく上がる。
音戸を一周してどうにかまた江田島に帰ってくると大君→大原の峠にて軽自動車と乗用車のスリップ事故の現場に遭遇。
車が渋滞してるんでしばし歩道を歩いて上の写真をパシャり再スタートしようとしてロードにまたがるもすこしでもペダルを踏むとタイヤがスリップしてしまう状態。
雪は少ないですがカチンコチンに凍りついた路面は危険そのものですね。
こんな日はロードに乗るモノじゃないと痛感しました。

どうにかコケずに家に帰りつきよっしーさんにメールをすると、「いやぁ~楽しかったよ」とのこと。
いやいや全然楽しくないですよ…

オレンジライド 2011

2011.11.14.14:37

書き手  おはな坊

記事にするのに時間が掛かってしまいましたが…

第二回となる「オレンジライド」に皆で参加してきました。

Ganbaさん・マリリンさん・ありさんが90kmのフルコース。
私と息子のスバルとオリーブEさんが40kmのハーフコース。
よっしーさんはスタッフとして90kmの先導員としての参加です。

日の出ライド

2011.11.04.19:31

書き手  おはな坊

先日、よっしーさんからメールで「MTBで山に登って日の出なんてどう?」と誘われたので、昨日お隣の倉橋島にある火山(408m)に登ってきました。

日の出を観るのが目的なわけですから出発時は当然真っ暗な午前5時。
二人して「俺らアホじゃね~」と笑いつつ時間も限られているんで少々急ぎ気味のペースで走ります。

そして山のふもとに到着し街灯もない林道を登ります。

ミニベロミーティングinとびしま

2011.10.07.18:51

書き手  おはな坊

ちょっと記事にするのに日にちが開いてしまいましたが…

10月2日にとびしまにて行われたミニベロミーティングに参加してきました。
これはちょくちょくお世話になってる「呉ポタリング倶楽部」さんの主催で行われたものです。

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。