スポンサーサイト

--.--.--.--:--


呉とびしまマラソン

2013.02.25.20:27

単独でよっしーがハーフマラソンに参加してきました。
ハーフマラソンは2回目の挑戦です。
前回は地元のミカンマラソンでした。あの時は両足にまめができて思うように走れなかったので,一応まめ対策をしての参加です。
とはいえ,せっかく天気が良いので江田島からウォーミングアップを兼ねて自転車で行くことにしました。

とびしま行

ゆっくりと自転車で向かったので会場に到着したのはスタート1時間前でした。
急いで受付を済ませ,ゼッケンとタグを着けてスタート場所に行きました。
出走者が多いためか,スタートのグループ分けがされていて,最後の第3グループに並びました。
並んで待っていると野あそびジャージが,かなり目立つようで知らない人からも声をかけてくださいました。

カメラを持って走らなかったので写真はありません。

そしてスタートの号砲!
しかしスタートしません。
第3グループのために私の前に700人くらいの人がいるためでした。

約1分遅れてスタートしました。
コースは原トンネルの先を折り返して,豊島大橋を渡って下って豊浜市民センターを折り返すコースで上り下りが長いコースでした。
とびしまマラソン2
とびしま高低差
トンネルでは,大勢のランナーの足音が反響して何とも言えない空間になっていました。
走っているときは,まめができるのかなぁと気にしていましたが,結局,まめはできず快調に走れるかと思いましたが体重増のせいか思うように前に進まず,ラストスパートをかけることもできずヘタレだと思いなんとかゴール!


参加賞と記録証です。
参加賞1 参加賞2


両足が筋肉痛で痛くてしんどいけど,自転車で来たので帰りも自転車で帰らんといけません。
天気がいいので,ぼちぼちと景色を楽しみながら江田島に帰りました。
景色1

景色2

安芸灘1

蒲刈町は,しまなみ海道でおなじみのブールラインが引いてありました。
ブルー1
ブルー2

家に帰ってミカンマラソンのタイムと比較すると8分30秒も縮めていました。
自転車でのウォーミングアップが良かったのかな?
                                      by よっしー

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
