スポンサーサイト

--.--.--.--:--


江田島市駅伝大会リベンジ!

2013.02.18.10:53

書き手  おはな坊


昨年の雪辱を晴らすべく今年も参加しました。
江田島市駅伝大会
昨年は軽いノリでの初参加だった為に繰り上げ出走の白タスキという手痛い洗礼を浴びましたが今年こそは皆の力を合わせてタスキを繋げるべく気合十分で大会に挑みました。

まず、開会式。
IMGP1564.jpg
今年は我らのメンバーであるマリリンがMC担当。普段からは想像できない美声で開会式を進めます。
三原の鉄人ことトライスリートの福元テツローさん
IMGP1567.jpg
去年は怪我のため走ることはできませんでしたが今年は体調もOK。
招待選手として全7区間を一人で走り抜けるという荒業に挑戦。
あと、↓今回の事もブログにアップしていただいてます。
http://www.fukumoto-t.com/2013/02/post_279.html#more
健全な精神は健全な肉体に宿るという見本みたいな方ですね。

今回の我々の新メンバー、江田島市市議の胡子さん
IMGP1568.jpg
若くして市議となり江田島発展の為に尽力されてます。
今回、我々に捕まり無理やりメンバーとして走らされます(笑)

今回は
AEB⇒おはな坊⇒よっしー⇒Ganba⇒あり⇒マリリン⇒胡さん
以上の順で走りました。
スタート直前にテツローさんからタスキの扱いのレクチャー
IMGP1571.jpg
走行中に邪魔にならないタスキの扱い方を教わり私とAEBさんの二人で感心。もっと早く聞いて他のメンバーにも教えとけば良かった…

そして10時丁度に大会スタート!
しばらくすると第一中継所で待つ私の前を先頭集団が走り抜けていきます。
その後すぐにテツローさんも通過。
IMG_2201_convert_20130218104603.jpg
一人で全区間を走るというのにこのぺースは凄すぎ。

あと去年はカメラマン役だったAEBさんが走者になったために皆の走っている姿の写真は殆んど無し…
それでも第三区を走り終えたよっしーさんが自転車で追いかけてマリリンとアンカーの胡子さんを撮影してくれました。
IMG_4251.jpg
マリリンも頑張ってタスキを渡してます。

我々は白タスキに怯えながらゴールにてアンカーの胡子さんを待ちます。
その結果は…
IMG_7298.jpg
見事タスキを繋げゴールすることができました。
そして気分よく記念撮影。
IMGP1575.jpg
集合写真も皆満足しきってる表情ですね。
IMGP1576.jpg
最後にオマケ走者のキューピーちゃんにタスキをかけてあげて大会は無事終了!


そうそう、テツローさんはというと…
IMGP1573.jpg
当然ながら我々の遥か前にゴールしてます。
正確なタイムは判りませんが全区間18kmを1時間7~8分。1kmを3分40秒台で維持するという激走ぶりにただただ圧倒されるのみですね。


その後閉会式までの間に、
IMGP1584.jpg
テツローさんの速く走りたい人のためのワンポイントアドバイスを皆で聞きました。
ホント為になる話で今後の励みになる内容でした。


大会終了後は当然、宴会
IMGP1586.jpgIMG_4309.jpg
よっしーさんが用意してくれた大量の殻付牡蠣や胡子さんの奥様による江田島の地鶏による鍋や丸焼きなど御馳走が山盛り。
IMG_2202.jpg
テツローさんご夫妻も招待しました。
遠方より来られてるのに帰る時間を遅らせてまで私たちにご一緒頂き本当にありがとうございました。
宴会は大いに盛り上がり最後はお酒飲み過ぎて記憶がちょっと曖昧な私…なんか粗相をしでかしてないか心配な今日この頃です。

さて、
去年は他の参加者たちの本気度に気押されてしまい大会後はへこんでましたが今年は皆で力を併せ目標を一つクリアしました。益々結束が強くなったと実感し満足して大会を終わることができました。
これからも皆で大いに頑張り楽しんでいきたいと思います。


来月にはカキかきマラソンもありますし蒲刈でのトレランもあります。
ランイベント続きですが未だにランは苦手なんですよね(得意なことも特にありませんが…)
やっぱり運動するためには痩せないとダメですね…
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でした

2013.02.21.17:33

お疲れ様でしたね。

江田島組の結束力には
かないませんわ〜(^O^)

花ちゃんの得意な事見つけたよ❤

『 子作りと子育て 』( ̄▽ ̄)
プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
