スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シクロクロス参戦in野呂山

2012.12.11.20:26

書き手  おはな坊


自転車競技は数あれど、「変態」というに誰も異論をはさまないであろう競技…
その名も「シクロクロス」。
本来乗るべき自転車なのに何を思ったかわざわざ担いで走るのです。
20121202_108435.jpg

そんなシクロクロスに初参加してきました。

12月2日(日)場所は野呂山山頂。
寒すぎて写真を撮る気すら失せたのでブログにアップするべき写真が無し!
仕方ないのでお世話になってるKLUB KATZさんより写真をお借りしました。

初参加の私はカテゴリー3というクラスでの出場です。
このカテゴリーはいわば初心者クラスなので専用のシクロクロス車じゃなくMTBでも参加OK。
なので私は写真のMTBでの参加です。(リッジランナーという20年以上のMTB。全参加者の中でダントツで古いバイクでありましょう!)
20121202_108572.jpg
レース時間は30分で参加者は15名。
今まで2時間や3時間などの耐久レースにでてきたので「ふ~ん、30分か…」などと軽くて見たましたが、レースが始まって数分で後悔の嵐…運動強度がハンパない!
コースは休む暇のないアップダウン、バイクを担いで砂場を走り、バイクを担いで岩を乗り越え、バイクを担いで階段を上る×2というコースを延々と周回します。
心拍上がり過ぎて朝食べた物を本気でリバースしそうになるし気管に負担がかかり過ぎてしばらく咳が止まらなくなったほどです。
さらに途中から雪が降ってくるし…(あぁこんなのが初雪だなんて…)

短いようで長~い30分が終わり、結果は…15人中10位。

今度から江田島で自転車担いで走ったり神社の階段を上ってる変態がいたら…
それはです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。