スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RUN and BIKE in MIZUHO

2012.09.10.16:43

書き手  おはな坊

一ヵ月もUPしなくて反省しておりますm(_ _)m

main.jpg
六月によっしーさんと二人で瑞穂ハイランドに行き泥々になって遊んできましたが今回は「RUN and BIKE in MIZUHO」というイベントでまたまた泥だけになりに行ってきました。

このイベントは名前の通りRUN=トレイルランニングとBIKE=ダウンヒルマウンテンバイクと子供用のストライダーという自転車練習機?の複合イベントで今回、我々が出たのはその中の「トレイルランニング」部門です。
ちなみに参加者はよっしーさん、AEBさん、ありさん、そして私と息子のスバルの計五人。

IMG_0416.jpg
スタート&ゴールゲートからコースを眺めこれからの山道への期待と不安で盛り上がります。

そして開会式。
IMG_4957.jpg
ランの達人である小島成久さんという方の挨拶で大会スタート。
スタート直後の数百mはスキー場のゲレンデを走るのですが…すでにツライ
トップ集団はちゃんと走ってましたが大多数の方が早歩き状態になっておりました。

IMG_3436.jpg
その後上の写真のような林道にはいりほとんど歩くスピードで延々と山道を登って行きます。
コースは全長8km、高低差はおよそ500m。稜線にそってほぼ一直線に山頂を目指すのでかなりの急こう配の坂を登って行くのでアキレス健にかなりの負担が掛かります。

IMG_2681.jpg
予想以上に手こずり時間が掛かったものの、どうにかこうにか山頂のゲレンデエリアに到着。
なだらかなのでちょいとホットしつつもこれからまたさっきの道を下って行くことを考えると気が滅入ります。
そんなときに…
IMG_0120.jpg
良さそうな椅子(サルノコシカケ?)があったので一休憩(笑)ちょっとウ〇コしてるみたいですがご容赦を~。
他にも
IMG_0198.jpg
こんな蛍光色のまったく食欲のわかないキノコなどを眺め自然を楽しみながら走りました。

そして全員無事ゴール。
IMG_0076.jpg
IMGP1136.jpg
走り出す前は綺麗だったシューズも泥々。私なんぞは下りで何回も転んだのでお尻も泥々。
毎回おんなじようなこと言ってますが走ってる時はホントに辛かったですが終われば楽しいもんですね。

ところで私たちの中ではよっしーさんがダントツで早くゴールしていたんですが、
なんと…
IMGP1146.jpg
3位入賞しちゃってました!
先日のMTBレースにしろ瑞穂はよっしーさんと相性いいんでしょうね~。


大人のレースが終わりしばらくすると今度はキッズレースのスタートです。
参加者は…4人。
AA2C4780.jpg
「一人抜けば三位入賞じゃん」と浮かれてた長男ですが…日頃の運動不足が祟って見事にドベ
AA2C4858.jpg
10月には地元で開催されるMIKANマラソンにも出場するので要練習ですね!

最後にお決まりの野あそび横断幕で決めて終了。
IMGP1137.jpg
今回は全員初めてのトレランでしたが普段の登山とは全く違う山登りを楽しめ全員満足。改めて「野あそび」っていいな~と実感した次第であります。

さて次回のイベントは地元江田島で開催されるMIKANマラソンですが去年は5kmでエントリーした私ですがなんと今回はハーフ(20km)への無謀なチャレンジします。はたして走れるのか?我ながら心配ではありますが野あそびメンバーで楽しく走れたらなとおもっております。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。