スポンサーサイト

--.--.--.--:--


もみたい

2012.05.29.20:14

書き手  おはな坊


昨年は3回開催されたもみの木森林公園耐久レース(もみたい)が今年も開催されたので当然のごとく参加してきました。
今回のメンバーは野あそびクラブ内では3名(あり、まりりん、おはな坊)しか集まらなかったのでお世話になってるBicicletta-MANIのbreeze.rさんに助っ人を依頼し計4名で270分コースに参戦です。

江田島を午前6時頃に出発し、もみの木森林公園に8時半前に到着。
会場ではこれまたイベントの度にお世話になっている呉ポタリング倶楽部さん(TEAM K_ABAさん及びnemui de GASさん含む)が陣取っているのでそこを間借りしてレースの開始を待ちます。
IMG_7667.jpg
270分レースの前にはお決まりのキッズレースもあります。
今回で三回目になるウチのスバル君の成績はとういうと…
IMGP0813.jpgIMGP0823.jpg
以前のようなブービーではなく真ん中からチョイ下あたりの順位でタイムも前回から一分近く早くなってました。これからもどんどん速くなってほしいもんです。


私はというと息子が走っている間にレースが始まるのでスタートラインに立ちます。
IMGP0815.jpg
今までは自分の実力を鑑みて後方からスタートしていたんですが今回は大きな目標がありましてなるべく前に陣取りました。
その目標とはスタート開始の一周を10分台で走ること。
前回の大会では十数秒足りずに悔しい思いをしましたので今回は少々本気であります。

そしてスタート!

TEAM K_BAのアカシロさんとけんしゅうさん達が飛び出します。
スタート直後の登りで否応なく差が開くのですが頑張って姿が見える距離を保つよう全開で登ります。
どうにか登り終わってもトップ集団の姿が見える距離を保ちつつ下りへ突入。
しかしロード歴1年チョイの未熟さが出てジリジリとトップ集団との距離が離れます。
正直、今回のレースでは下りで思うようにスピードを出せませんでした。先日の県ロードで折り返しの際にペダルを地面にヒットさせ転びかけたのとその後に一緒に走っていたchoruさんが同じくペダルが原因で落車したのを目の当たりにしてどうにもコーナーでバイクを傾けるのが怖かったんですね。
口や鼻から色々な液体を垂れ流してペダルを回して第二集団に食らいつき一周目終了、breeze.rさんに二周目を託します。
走り終わった後は…
IMGP0825.jpg
屍になる寸前で持ってきた酸素缶を吸いまくり倒れこみます。この一周で燃え尽きました…

2周目のbreeze.rさんも良いタイムで戻ってきてくれました。
前日にかなりのお酒をのんで二日酔いだったらしいですが…
imgCA2YZ8T8.jpg
途中でこんなことするあたり余裕アリアリです。

3周目はありさんです。
ima2.jpg
全然乗ってないそうですが前回とほぼ同じタイムで周回されてました。

4周目はマリリンさん。
img.jpg
通勤でロードに乗られてるんで前回よりタイム良くなってましたよ。まだまだ伸びるでしょうね~。
ちなみに上の写真はTEAM K_ABAのマネージャーであるハスキーさんが撮ってくださったものをお借りしました。

後はこの上記の順序でローテーションし4人で怪我や事故も無く楽しく270分を走り切り、結果は61チーム中28位。男女混合チームと考えれば上等の結果といえましょう。
さて、個人的な目標としていた一周目のタイムはというと…10分20秒でした。トップ集団から約10秒遅れの9位ということで目標達成!
ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ
しかし…2順目以降はグダグダで一分以上タイムが遅れるとういう情けなさでしたけどね…


ちなみに優勝は
お世話になったTEAM K_ABAの1・2フィニッシュ!おめでとうございます!

最後はお決まりの集合写真
IMGP0837.jpg
いやぁ~楽しい一日でありました。
スポンサーサイト

comment

Secret

もみたい

2012.05.30.19:24

10分20秒ですか・・・・・

・・・凄い。

”もみのき”走ったこと覚えていないけど、12分台もたぶん無理。
機会があれば行ってみたい。

>>White Noise さん

2012.05.31.09:33

残念ながら自分一人だけだととてもじゃないですがこのタイムは出ないですね。
実際2順目になるとバテて11分台後半でした。後半少し回復してからは11分台前半とういう感じでした。
速い人は安定して10分台を出しますからね自分はまだまだ精進が足りません。
プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
