スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せとうちサイクルーズPASSエリア拡大オープニングセレモニー

2012.04.28.09:31

書き手  おはな坊


イベントの翌日からインフルエンザで寝込み、さらにそれにともなう蓄膿症の発病があったりでUPが大変遅くなってしまいました…


4月1日にせとうちサイクルーズPASSエリア拡大オープニングセレモニーに野あそびメンバーで参加してきました。
10時半から宇品港にて開始ののセレモニーにどうやっていくか…
自転車乗りなら当然自走
と、いうわけで私とよっしーさんは7時15分ごろに江田島を出発。
早瀬大橋&音戸大橋を渡り、呉市内を通過して強風の吹き荒れる31号線を北上。かなりの向かい風なんですが私はずっ~とよっしーさんに引っ張ってもらい楽ちんモード(とはいえペース速いし風が強いんでかなり必死です)。
そして海田から2号線を走って広島市内へはいり所用時間はなんと1時間45分弱で9時前には無事に宇品港に到着。
アベレージもほぼ30㎞/hと強風の向かい風での走行とは思えない速度でした。よっしーさん恐るべし!

現地にはフェリーで江田島から宇品港に渡った野あそびメンバーのGanbaさん一家、ありさん、まりりんさん、オリーブEさんが既に到着済み。
またセレモニーまでにしばらく時間があるので今回私の声掛けにより集まって頂いた呉ポタリング倶楽部やTEAM K_ABAの方達としばし談笑。

ふと周りを見渡すと…
IMGP0732.jpg
Ganbaさんがどこぞの記者にインタビューを受けてます。どこかの記事にはなったのかな?
そうこうするうちにセレモニーの開始。
広島県知事や広島市市長をはじめおエラさん方の挨拶等を拝聴。
IMGP0737.jpg
そしてテープカット。

またセレモニーの中で我らがGanbaさんがサイクリストを代表して特大缶バッジを授与されました。
IMGP0734.jpgIMG_1656.jpg
ちなみに、その他の参加者に通常のサイズの缶バッジが配られましたよ。

30分ほどでセレモニーは無事終了。
湯崎知事や江田島の田中市長、ひろしま清盛くんと記念写真
IMG_1657.jpg
知事、男前です…

セレモニー後はサイクリストはフェリーにのって江田島へ。
IMG_1214.jpgIMGP0740.jpg
関係者の方達に見送られ海風が大変気持ちよかったです。
フェリーの客室は
IMGP0743.jpg
ご覧の通り、サイクリストだらけ。他の一般のお客さんたちはさぞ驚いたことでしょう。

切串港に到着し
IMG_1219.jpg
皆さん思い思いの方向へサイクリングスタート。山に行く人、のんびり行く人と様々。天気も良く絶好のサイクリング日和なんで皆さん自然と笑顔になってます。


私たちは女性やGanbaさんとこのヤマト君がいるんで海沿いのコースをマッタリと走ることにしBicicletta-MANIと呉ポタの方達数名とご一緒させていただきました。
この辺から走ることに夢中になったり、昼食時間も皆さんと話してばっかりだったんで写真はほとんどございませんm(_ _)m

道が綺麗になった大須方面を通り、しびれ峠で桜を見て昼食は大柿にある新北京へ。
いきなり15人もはいったんでお店はてんてこ舞い。食事がでるまで少々時間はかかってしまいましたがその間も皆さん自転車談義に花が咲き時間はあっという間に過ぎてしましました。
食事の後は数人の方達とお別れし私たちは沖美方面を走ります。

ちょっと風はあるものの雲一つない快晴。
IMGP0745.jpg
気持ちがよすぎてマリリンさんニヤケ過ぎです。

あっというまに三高港に到着し解散、楽しいサイクルリングの終了です。

私のように住んでるとあまり気になりませんが江田島は本当にサイクリングには絶好の場所です。
サイクルーズPASSを使えばフェリーでの自転車料金がサービスされるので本当にお得だと思います。コレを利用してこれからも多くのサイクリストの方達に江田島を楽しんでいただければと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.04.29.01:30

ありさん、オリーブEさんとはご一緒したことがありますが、マリリンさんとは走ったことがないので、いつか走りたいですね。
あっ! もちろん おはな坊さんともですよ。

自転車でフェリーに乗るときの手順が、各航路ごとに微妙に違うので
初めて利用するときには困ることがありますね。
嫌な気分になる人もいるのでは?
なんとかできないかなぁ。
プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。