スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オレンジライド 2011

2011.11.14.14:37

書き手  おはな坊


記事にするのに時間が掛かってしまいましたが…

第二回となる「オレンジライド」に皆で参加してきました。
IMGP0456.jpg

Ganbaさん・マリリンさん・ありさんが90kmのフルコース。
私と息子のスバルとオリーブEさんが40kmのハーフコース。
よっしーさんはスタッフとして90kmの先導員としての参加です。

今年のオレンジライドの参加者はおよそ1200人。
IMGP0459.jpg
ご覧の通りの人だかり。
自転車も一般のお買い物自転車からミニベロ、MTB、ロードなど様々な自転車が集まっております。

そしてまず90kmコースのスタート。
第二グループの先導員であるよっしーさんの鬼牽きが始まります。

IMGP0471.jpg
どうやら主催者側から結構なペースで牽くようにと言われたみたいで、もうね参加者とはフォームからして違います。
ゴール後によっしーさんに引っ張ってもらった方と話したら「イヤ~速くてスゴイ。随分楽して引っ張ってもらいましたよ」ってことでした。

お次は90kmコースのGanbaさん、マリリンさん、ありさんのスタート。
IMGP0460.jpgIMGP0472.jpgIMGP0473.jpg
野あそびジャージの「江田島」の文字が良く目立ちます。
この日はありさんとマリリンさんのガールズトークが大盛り上がりでまったりペースだったみたいです。

お次は我々40kmコースのスタート。
IMGP0476.jpg
最初はウチのスバルとオリーブEさんのペースを調整しつつ3人で走るつもりが、スタートしてすぐのちょっとした坂でスバルがスパートしてしまい、いきなりオリーブEさんを引き離します。さらに坂の途中で「おっ!このコ速いね」なんて声掛けられて調子に乗ってさらにスピードUP。完全にオリーブEさんをチギってしまいます。
オリーブEさんごめんなさい…

スバルはこのあとも順調に走りアベレージ18km/hぐらいで走り続け無事にエイドステーションに到着。
IMGP0495.jpgIMGP0498.jpg
鯛の味噌汁で身体を温め、係のお姉さんに「詰め込みんちゃい」と言われ飴玉を大量GET。
ここでしばらくするとオリーブEさんが追いつきます。
しかし、子供は我儘です。
「父さん、早く行こうや~」と急かされてオリーブEさんに申し訳ないと思いつつ出発。
IMGP0479.jpgIMGP0489.jpg
とびしま海道の橋や風景を見ながら走りますが、スバルはまったく休憩せず。
う~ん元気なもんです。
そうこうするうちにあっという間にゴールに到着。
IMGP0509.jpg
アベレージはだいたい17km/hぐらい。小学二年生にしては上出来だと思います(親バカ)。
ゴール後は去年と同様にカレーを食べます。ついでに去年はゴールが遅くてGETできなかったノンアルコールビールも手に入れ満足。
IMGP0511.jpg

しばらくするとオリーブEさんもゴール。やっと写真を撮れました…
IMGP0513.jpg
お年の事もありちょいと心配しておりましたが、そんな心配はまったく必要ありませんでした。ホントに元気なおば様です。

その後は90kmの第二グループを先導していたよっしーさんもゴール。
IMGP0510.jpg
アベレージ28km以上というサイクリングイベントとは思えないペースだったそうです。
ちなみにこの日のよっしーさんは自走での会場入り。当然帰りも江田島まで自走…

その後は3人一緒に来るかと思っていたら…
IMGP0515.jpg
Ganbaさんが一人でゴール。
あれ?他の二人は?
どうやらガールズトークの盛り上がり過ぎでペースが遅かった為にGanbaさんがチギっちゃったみたいです…

Ganbaさんがゴールしてから随分してやっとありさんとマリリンさんがゴール。
IMGP0517.jpg
TEAM KENTAの面々にナンパされてます(笑)

全員が無事ゴールでき最後にゲート前で集合撮影。
IMGP0521.jpg
楽しいオレンジライドはあっという間に終わりました。
今年はエイドステーションも去年より充実していたみたいですし皆さん楽しまれたようでした。
まだ第二回ということですがこれから10回20回と続くようなイベントに育っていければと思います。

それにしても我らが野あそびジャージは目立ちます。
何人もの方達に声をかけられましたし、「先日〇〇でみましたよ」とかも言われちゃいました。
江田島もとびしまに負けないように頑張らないといけませんね。
スポンサーサイト

comment

Secret

楽しそうですね

2011.11.26.12:35

毎回「野あそびクラブ江田島のブログ」を楽しく拝見してます。野あそびJr.たちも楽しそうで私もいっしょに遊びたいです。

No title

2011.11.29.09:43

アサノタクミノカミさん

ご無沙汰してます。
相も変わらず皆で楽しくやってます。
いつかこちらに来られるの楽しみにしておりますね~
プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
