
--.--.--.--:--


コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin江田島

2011.11.03.14:29

1ヶ月くらい前に子どもが学校から,クリーンキャンペンに参加しませんか?と案内文を持って帰ってきました。

清掃をカタカナにするとかっこうええです。

場所は,能美海上ロッジ横にある海水浴場『ヒューマンビーチ長瀬』です。

海浜清掃の終了後にはミカン狩りもあるようです。

江田島の海へ感謝の気持ちを込めて家族全員で参加することにしました。

20111103 清掃6


しかし2週間前に主催者(HFM)から届いた案内文は,応募多数のために抽選に外れました。と書かれていました。

ガビーン!抽選に外れたので海浜清掃はできんと思いましたが,よーく読むと清掃のみ参加できますと書いてありました。

もちろん清掃活動のみでも家族全員で参加です。

20111103 清掃2

会場に行ってみるとびっくりです!夏の海水浴シーズンより人,人,人で多くの人が集まっています。

そして,野あそびクラブメンバーのGanbaさんやオリーブEさんも参加されていました。

20111103 清掃5

江田島市外の参加者が多く,電波の力は,すげぇ~と思いました。


家族全員とオリーブEさんが野あそびジャージを着ていたのでかなり目立っていたようで,私と子どもは,森本さんからインタビューを受けたり,山本さんにも写真を撮っていただきました。

20111103 清掃4


そして集まったゴミは

20111103 清掃3


やっぱり人の力は素晴らしいですね。

20111103 清掃1


今後も江田島市内と市外の人が多く集まってこのようなイベントがあればいいなぁと思いました。


   by よっしー

comment

Secret

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
