スポンサーサイト

--.--.--.--:--


石川県 続編

2011.09.22.08:28

石川県へ何のためにいったか?

それは,

DSC_0312.jpg




日本スポーツマスターズ2011 石川大会

自転車競技に参加のためです。

DSC_0315.jpg


これは,35歳以上のおじさん達の意地の張り合い、おじさんの国体に例えられる大会です。

当日は,前日と違って,小雨が降ったり止んだりで路面がウエットです。

雨男は私かもしれませんね・・・と当日はそんなことを一切気にすることなく。

約5kmのコースは,スタート直後に200mくらい上って,2kmくらいの下り坂です。
前日は,自転車でコースの試走を禁止されていました。
車で走ってみると,かなり急な下り坂で,みんなでこわいねぇ~と話しました。
しかし実際に自転車で走ってみると,そうでもなく,危険なところは,下りきったコーナーくらいでした。
そこからきつい上りがあって,その後,緩斜面と続いて狭い遊歩道区間へ。
ここは,前日に歩いたとき,路面には落ち葉があって,路肩にはコケが生えて,マンホールの蓋にはゴムマットが敷いてあり,雨が降ったら滑りそうだねぇと話しました。
その遊歩道を抜けて、ゴールまで残りは500m。
残り300m、200m地点のコーナーを抜けて直線の下りへ最後の30mくらいが登り返しになりゴール。
ゴール勝負なら、直線で5番手くらいでいないとダメかなと。


アップもほどほどにしてスタートラインに並びます。

小雨が降っています。

そしてスタートして下り坂区間へ

ブレーキが効かず,びびります。

登り坂も10番手くらいで走ります。

3周目あたりでの登り坂で2人の逃げが決まります。

その次の周で今度は優勝候補の選手が前の逃げを追って行きました。

私は,ついていける足もなく集団で走るのが精一杯でした。

そしてその逃げが決まってしまいました。


格の違いを実感しました。

20110925.jpg






今回の広島県のロードメンバーです。

画像 032

たいへんお世話になりました。

この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。



    by よっしー
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
