スポンサーサイト

--.--.--.--:--


デジカメ。

2011.09.20.19:24

書き手  おはな坊


野あそびクラブ江田島の活動も数か月にわたり色々と行ってきて気になっていることが一つ…
なんかイベント時のの確率が非常に高い。しかも個人参加のイベントなどならまだしも皆が集まってのイベントに限って天気が悪い。誰だ雨男&雨女は?
思い出すだけでも
・クマン岳~古鷹山縦走…雨
・陀峯山頂上にてBBQ…雨により中止
・もみのき耐久レース(6月)…暴風雨
・富士山登山…濃霧&雨
・もみのき耐久(9月)…レース中は大丈夫だったものの行き帰りの道中では結構な雨。マリリンさんのピカピカのコルナゴちゃんがびしょびしょ。

雨が降ってもイベント自体は楽しんいんですが問題はブログに使う写真。
現状ブログを主に書いてるのは私かよっしーさんなんですが写真をとるのは二人とももっぱら携帯電話を使っております。
携帯でも写真は綺麗に撮れるんですがやはり色々と問題はあります。
以前、登山中によっしーさんの携帯が水没してしまうこともありましたし普通の携帯ではやはり防水性能に不安があるんですよね。

楽しいブログは楽しい活動があってこそ。
そのためにも写真はどんな天候でも安心して記録したいと思い今回購入したのがコレ↓
IMG_9552.jpg
防塵防水&耐衝撃のタフなヤツ。水中撮影も可能なんで色々なシーンの写真をとることが可能です
コイツが宝の持ち腐れにならないように、これからしっかりと皆の活動を記録していきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
