
--.--.--.--:--


もみ耐 2011/7/31

2011.08.02.00:38

書き手 おはな坊



7月31日に開催された「もみのき耐久レース」に参加してまいりました。
先日の日記にも書いた通り、
Ganbaさん・きよママさん・マリリンさん・ありさん・私の5人チーム
よっしーY78星雲からのウルトラマンはソロで。
そしてGanbaさんとこのヤマト君とウチのスバルのキッズレースにそれぞれ出場しました。
まず、30日の土曜日に我がおはな家だけが現地入り。
まずは大会当日の為の場所取りを行って、それから子供二人とキャンプであります。
IMG_8018.jpg
標高は高いといってもやはり森の中。夜になるとトンデモない数の虫が寄ってくるので早々と就寝し次の日のレースに備えます。

翌朝はAM5時には目をさまし、キャンプの片づけをしつつレース会場でのピットの準備を行います。
準備が終わるころに丁度皆さん到着。
私と子供は朝食を食べ、そしてレースの為のバイクの準備等を行い自分達のレースの開始を待ちます。
DSCN0421_convert_20110801165443.jpg
椅子やらテーブルやらちゃぶ台まで用意して数あるチームピットの中でもかなりアットホームな雰囲気を醸し出しておりましたね。


レースはまず90分耐久は行われましたが、これは私たちは誰もエントリーしていないのでその間のんびり過ごします。
11時15分になるとヤマト君(小4)&スバル(小2)が出場するキッズレースの開始であります。
DSCN0424_convert_20110802000613.jpgDSCN0423_convert_20110801233405.jpg


私はこの後すぐに始まる270分レースの第一走者だったためキッズレースの結末は見れませんでしたが、ヤマト君はロード歴が浅いながらも3位に入る大健闘。タイムも14分台と大人もビックリの記録であります。
ウチのスバルは…まぁ完走だけは果たしました。
DSCN0466_convert_20110801225254.jpg

そして我々の出る270分レースの開始ですが…
まず第一走者の私が走ります。今回はちょっとフォーマルないでたちで参加してみました。この衣装ならサイクリングから公の場まで一着で済む便利な衣装であります。
DSCN0429_convert_20110801165803.jpg
一周目はゲロ吐きそうになるぐらい頑張ってタイムはどうにか11分台半ば。
これね、前回の6月の大会に比べなんと2分も早くなっております。こっそりと早朝練習を積み重ねてきた甲斐があったもんです。そのかわり走り終わった後は完全にグロッキーでフラフラでした。

ソロのウルトラマンは私たちとは違いずーとトップ集団で爆走!
DSCN0430_convert_20110801183051.jpg
私がゲロ寸前で出したのタイムより速いペースで延々と4時間半…ホントに宇宙人です。しかし我々は胸のカラータイマーが点滅しないかドキドキもんでした。

その後Ganbaさん→ありさん…(このお二人のの走ってる姿を撮り忘れておりました、ごめんなさい。)と繋いで次はきよママさんの番なのに…
DSCN0453_convert_20110801223240.jpgGanbaさんとこのゲンキ君が乱入!大会側には内緒にね…

お次はロードを購入したばかりのマリリンさん。
DSCN0433_convert_20110801184221.jpg毎日の通勤で鍛えているらしくなかなか良いタイムで頑張ってくれました。

さっきは子供に出番を奪われたきよママさんもやっと登場。
DSCN0443_convert_20110801211718.jpg子供たちに負けない走りを見せてくれました。

ここでさらに…なぜか…
DSCN0452_convert_20110801213519.jpgお兄ちゃんの走りに刺激されたのかヤマト君乱入!
しかもこの後もゲンキ&ヤマト兄弟の乱入は続きます。
ゲンキ君なんかこの後二周連続で走るという激走をみせ皆を驚かせます。
しかし…おいおいいいのか?規定では5人チームだけど…まぁお祭りってことで皆楽しんでるからいいですよね。

こうやって皆が楽しんですなかでウチのアホ次男は…
DSCN0440_convert_20110801211357.jpg
今回は参加されず応援とサポートに専念されてたオリーブEさんに面倒をみられてレースそっちのけでひたすらゲームに没頭中。みなさんお手をかけてスイマセンでした。

レースは順調に進んでいき我々のチームは下の順位でウロウロしておりましたがウルトラマンは一人爆走を続けておりました。
DSCN0454_convert_20110802120915.jpgDSCN0437_convert_20110802115539.jpg
ピットの前を通るたびに「撃てーー」との声と共に子供たちが水鉄砲でウルトラマンを狙い撃ち。
決してウルトラマンをやっつける訳ではなく、激走により火照った身体を冷やすための子供たちの応援なのです。
回を重ねるごとに命中率があがる子供たち…すっごい楽しそうでしたね。

辛く楽しい4時間半のレースもあっという間に終わり我々は37チーム中31位という成績でした。
しかし成績以上に楽しめたレースでした。次回は皆さんより速くなっていることでしょうから今から9月のレースが楽しみであります。

そして我らのウルトラマンは…
24周回を果たし総合5位、個人2位という好成績でした。
他のチームが交代でタイムを出すなかで個人でこれだけの成績をだすウルトラマンをチームメイトとして誇らしく思います。

ちなみに優勝はお隣にピットを構えてたTEAM K_ABAさん。チームロゴがカワイイですね。
DSCN0420_convert_20110801164917.jpg
なんと9分台も出したメンバーの方もいたそうなので当然の結果でしょう。

最後に集合写真を撮りレースは無事終了。
DSCN0469_convert_20110801232515.jpg
その後はウルトラマンも星には帰らず皆で一緒に江田島の中華料理屋で宴会をし楽しい一日が終わりました。


さて、次のイベントは今月20・21日に予定している富士山登山。
富士山ではいったいどんなことが起こるのか…楽しみでしょうがありません。

comment

Secret

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
