スポンサーサイト

--.--.--.--:--


買っちゃった。

2011.07.17.22:21

書き手 おはな坊


昨日、江田島内の某所にて野あそびクラブのメンバーの内輪にて自転車講習会なるものが開かれました。

私は当日のよっしーさんとの早朝ロード朝練の際に、
「初心者のマリリンさんにメンテのこととか教えてあげるんで一緒にどう」っていう旨を聞き、「よっしーさんエエ人やな~」と思い自分も何かお手伝いできたらと思い参加したのですが…

早朝朝練が終わり自宅で休憩し昼食を済ましたあと集合場所に行くとマリリンさんとGanbaさんが既に到着しておりました。

そしてそこに見慣れないバイクがドン!!と鎮座しております。
IMG_2768.jpg
なんじゃこりゃ~!!と驚く私。
このコルナゴだれの…?

Ganbaさんの奥さんであるきよママさんのか?
いやいや、先日アンカーを買ったばかりでろくに乗ってないらしいのにこんなの買うか?

それともGanbaさんがデローザの代わりの普段の足用に買ったのか?それならあり得るか?
まてよ、よっしーさんも以前コルナゴ欲しいって言ってたような気がするぞ?
でも男モンにしちゃサイズがちょいと小さいぞ…

驚く私をしり目に「えっ?知らんの?」と笑うよっしーさんとGanbaさん。

まさか…
まさか…
まさか…

私の~と嬉しそ~に笑うマリリンさん。

5月の試乗会でロードを試乗してから欲しい欲しいとは言ってたけど、こんなに早く買うとは予想外。
しかもコルナゴ…色に一目惚れしたらしいです…(たしかに赤の発色が抜群で非常に美しいフレームであります。)
しかし、なんていう思い切りの良さ…すばらしい。
5月の日記で書いた通りここにまた一人自転車バカが誕生した訳です。

普段はミニベロに乗ってたマリリンさんの初ロード。しかも勢いで購入してしまったのでしょう、あんなに怖がっていたビンディングペダル&シューズまでも購入してる。
そりゃ講習せんといけん訳ですわ。納得納得。

というわけで、
ハンドルとサドルにかかったままのビニールを外すという大切な新車の儀式を行い講習開始。
最初はビンディングを使わず普通のスニーカーで乗りパイロンを立ててカーブやスラロームの練習を行います。
IMG_3489.jpg
慣れてきたらスラロームでの鬼ごっこや片手運転の練習など基礎的なことを延々と繰り返します
初心者ながらフォームはサマになっておりますが、やはり緊張して身体に余計な力がかかっているのでしょう。手の平にマメができてつぶれてしまったそうです。
しかし、この日のマリリンさんのテンションは最高潮。そんなことはモノともせず、
「私、ロードに乗ってる~!!」と興奮し非常に嬉しそうでした。

そして運転にも慣れいよいよビンディング初体験。
案の定、洗礼ともいえる立ちゴケをしましたがそれにもめげずマリリンさんは頑張りました。
ビンディングにも多少慣れた後は、もしもの時の為のホイール外しの作業を練習し講習終了。
あっという間に過ぎた数時間でありました。
これからのマリリンさんの自転車ライフがどのようになるか非常に楽しみであります。
がんばれマリリンさん!!
スポンサーサイト

comment

Secret

やったね!

2011.07.18.10:37

マリリンちゃん、やりましたねー! 

目にも鮮やかな綺麗なバイク。 ピッタリですよー。

ロードに慣れたら納車お祝いライドしましょうね。

呉ポタメンバーもマリリンちゃんの自転車ライフを応援します。
プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
