スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちょっといいお話

2011.07.09.23:43

昨日,梅雨が明けましたね。

家に居ても暑いのでお昼過ぎから子どもと一緒に近くの海へ。

海開き前ですが,なんせ暑いので泳いでいる人がちらほらといます。

夕方になったので帰ろうと思っていたところ・・・



沖のほうで,小学生の女の子とそのお父さんが,ばちゃばちゃとしています。


そして浮き輪が遠くに流されています。


女の子が溺れて,懸命に助けようとしているお父さん。


まさにテレビドラマのシーンと同じ状況です。


「やばいぞ!」


と私は浮き輪も持たず,その女の子とお父さんのところへ必死に泳ぎました。


私は,溺れている女の子を左腕で抱きかかえて「もう大丈夫だ!」「大丈夫だ!」と声をかけました。


すると女の子は,海水をピューと天高く吐き出して,「うん」とうなずいてくれました。


女の子をそのまま左腕で抱きかかえて,なんとか岸まで泳ぐことができました。


岸に着くと,女の子は,待っていたお母さんのもとへ走っていきました。


そのお父さんは,自力で岸までたどり着くことができました。



海は,怖いなと思った一日でした。



   by よっしー
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
