スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ポチしちゃいました~

2011.05.27.20:27

書き手  おはな坊

色々な所で遊ぼうということで立ち上げた我が野あそびクラブ江田島ですが、クラブ内の山部門担当の「あり」さんの発案で八月にある計画を立てております。

それは、
日本一の富士山に登る!!
会長のよっしーさんは過去に登ったことがあるそうですが、当然私は登ったことなんざありません。高校時代の修学旅行時に五合目までバスで行ったことがあるぐらいです。

さて富士山に登るには体力がいることは当然ですが装備もかなり重要らしいです。
ネットでググっても色々な情報がのってますが共通して「これは大事」となっているのが、「」と「レインウェア

靴は昔、大山登山をした後にその大事さを知って購入した登山靴が古いながらもあるのですが、レインウェアについては全く知識がありません。
富士山は標高3776mの普段の私たちの生活とはかけ離れた世界。運悪く下手をすれば命に係わるってことで皆さんレインウェアにはイイものを選ぶようです。

と、いうわけでとりあえず普段から好きで着ている「モンベル」と「ノースフェイス」というメーカーのものをチェックしてみたら…
値段、高っ!!!
安いものもあることはあるんですが、ネットでどのサイトをみても大抵「素材はゴアテックスが安心」「ゴアで良かった」「ゴアじゃないとダメ」などとなっています。
よっしーさんも「多少高くてもゴアがいいよ」とおっしゃる。
そのゴアテックスなる素材をつかったレインウェアはジャケットでも軽く1万オーバー、上下で2万以上は当たり前、モノによっちゃ3万、4万って…
普段ユニクロばっかり着ている自分にとって雨の日にしか着ないモンがこの値段…ありえない。
しかし命に係わるなんてことになると…ってことで真剣に悩むこと数日…

某有名通販サイトにてノースフェイスのレインテックスフライトの40%オフ商品を発見。
しかし40%オフとはいえゴアテックス商品は甘くない。それでも2万円オーバーの値段であります。
登山を含め今後色々な野あそびをしていくためにも必要と考え鼻血がでるぐらい悩みぬいた末に「ポチ」っとな。

結果、本日無事商品到着。
IMG_0793.jpg

ついでに逝っとけや~ってことでもう一丁、こいつもポチ
IMG_4153.jpg

これで雨でも風でもなんでも来いやーーーであります。
スポンサーサイト

comment

Secret

やる気ですね

2011.05.30.08:09

「よっしー」さんからのメールで当ブログを知りました。
登山は本格的にやる気なんですね。
ちなみに私はゴアテックスは持ってません。
高くて買えないです・・・・・。

No title

2011.05.30.14:53

アサノタクミノカミさん、コメントありがとうございます~
格好からはいる性格なんで奮発しちゃいましたi-184
8月にそちらに伺うのが楽しみです。

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
