
--.--.--.--:--


TAUE

2011.05.25.22:12

今日はGWの代休でした。


ある場所でお手伝いです。

20110525213718.jpg


機械で植えますが,四隅と苗が抜けている所は手で植えます。
膝下まですっぽり埋まるので,こけないようにバランスを取りながら歩きます。
植える時は,自転車のポジションを意識して中腰になります。
その中腰の状態で歩きながら,植えていきます。
究極の体幹トレーニングです。


機械のない時代は,全て手で植えていたので,たいへんな苦労です。
昔の人達は,偉いなと頭がさがります。


そして,この苗が稲になり,お米になるには,天のめぐみが必要不可欠です。
お天道様に今年一年お願いします!そして植える苗には大きくなれよ!と思いながら植えていきました。

    by よっしー


comment

Secret

プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
