
--.--.--.--:--


あけましておめでとうございます2013

2013.01.07.16:47

書き手  おはな坊

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年もたんまりと遊びましたが今年も野あそびクラブは遊ぶぜ!

と、いうことで今年第一弾は昨年と同じく初日の出ヒルクライム。
6時半にAEBさんと陀峯山ふもとで合流し大原方面からスタート。

マラソンではAEBさんに全く敵わない私ですが、自転車に関してはまだ辛うじて私の方が速いので「大丈夫?ペース落とそうか?」などと先輩風を吹かせながらAEBさんを引きながらマッタリと登ります。
大君方面との合流地点を過ぎ山頂までもう少しという所で前輪から異音が…どうやら葉っぱか枝でも巻き込んだようでAEBさんには先に行ってもらって私はバイクチェックの為に停まります。
しかしどこを見ても何もなし。前輪を回しても異常なし…あれ…?
どうやら止まったと同時に異物は外れたようです。
気を取り直してスタートしAEBさんを追っかけますが…追いつかずにそのまま登頂。
メカトラとはいえ遅れて登頂したことに変わりなく、レースなら負けのこの状況……先程まで先輩風吹かせてたのに面目丸つぶれであります

楽しみにしていた山頂は、
IMGP1486.jpg
ご覧の通り一面ガス。
景色なんかまったく見えやしませんよチクショ~

このままじゃとても初日が見れるとは思えませんが一縷の望みをかけて待つことにします。
IMG_2137_convert_20130108171242.jpg
待ってる間は先程までヒルクライムでかいた汗が冷えて激寒。
車で駆けつけてくれたアリさんが用意してくれた暖かいお茶で生き返りました。

日の出時間の7時16分を過ぎ東の空が明るくなってきても雲が厚く日の出は見えません。
このまま帰るのは悔しいので30分ほど粘りますが…結局みえませんでした。
IMG_0640.jpg
三人+一匹+一体で写真を撮り下山。

下山は来た道とは違う大君方面に下ったのですがそれが良くなかった…
なんと途中で路面が凍結しており前を走っていた私はかろうじて無事でしたが、私の「凍ってるんで気を付け~」の声も間に合わずAEBさんが転倒し、あわや川に落下しかけるという事態発生。
幸いけがも無く川にも落ちませんでしたが、購入後間もないおNEWのバイクに傷がついてしまいました。
さらに左のシフターが路面で削れてしまったのですが…
二人で左シフターを操作して「あぁ!リヤディレイラーが変速しない。」とオロオロしますが、当然です。
左シフターはフロント変速用ですから。
落車した当人もパニくってますが私も同行者が落車したことなんかないんで相当パニくっていたようです…。
あとで我に返ってどれだけ慌てていたか反省しました。

初日も見れなかったしAEBさんはコケちゃうしで踏んだり蹴ったりのスタートの2013年ですが去年と変わらず色々なことにチャレンジして楽しい1年にしたいものです。
それでは、
皆様、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

comment

Secret

初ころび

2013.01.08.23:44

初詣ライドでは少しだけお話できてよかったです。

AEBさんはショックでしたでしょうね。
野呂山でも同行した方が歩いていて滑ってしまいました。
ハンドルが少し曲がってしまいました。

>>White Noise さん

2013.01.09.18:32

自分はまだロードでコケたことないんですよ。
下りでは知ってる道以外はとてもじゃないですが怖くてスピードだせませんね。よっしー師匠はいつでもぶっ飛んで下って行きますが…
プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
