スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年始動~。

2014.01.07.11:42

書き手  おはな坊


あけましておめでとうございます。
2013年は途中からブログをサボってしまいましたが…
今年は心を入れ替えて活動をマメにUPしてきたいと思っております。

今年最初の活動は…毎年恒例の「陀峯山で初日の出を拝む」
去年もその前も天候に恵まれず山頂での日の出を拝むことは出来ませんでしたが今年は…

さて例年は自転車でヒルクライムでしたが今年は徒歩で陀峯山まで登ることにしました。
私の自宅から山頂までの道のりはおよそ6km。
AM7時16分が日の出の時間だったので余裕をもってAM6時前に出発しました。
登山口までは軽いランニングで向い、登りに入っては歩いたり走ったりの繰り返しです。

しかし登山口に入ってしばらくして…懐中電灯を忘れたことに気付きます。
なんたって田舎の山道なので街灯なんぞ全くなく道は真っ暗。
風になびく草木が様々な音をだしますし、生き物の気配もそこら中から感じます。
鳥とかイタチぐらいならいいですがイノシシなんて大物に出くわしたら下手すりゃ怪我じゃ済まないですし…
私って夜目があまり効かないので暗闇から見てはいけないモノが見えるような気がしてマジ怖かった。
時折登ってくる車のライトの明るさのなんとありがたかったことか!
ホント、真っ暗な登山道はビビりまくってましたが日の出が近づくにつれて明るくなるのでそこからは安心して登り山頂へ。

山頂での天候はあまり雲も無く晴れてるんですが、なぜか日の出付近にだけ雲があるので日の出の予定時刻を過ぎても太陽は見えません…
う~む今年もダメかと?思いましたが15分ほど待ってると…
IMG_2674.jpg
初日の出拝めました~!
これで2014年を気持ちよ~く始めることができます。


あけて2日。
私は嫁さん実家(鳥取)に帰省したついでに長男とスノーボードをする為に大山へ。
IMG_2678.jpg

そして3日は私一人で江田島に帰り…
4日は月に一度の競輪場開放日の練習会によっしーさんと参加!
今回はロードレース全日本U23の優勝の選手がいたりしてペースがメチャクチャ速くて何度もチギれちゃいました。

こんな感じで休みを過ごし…
遊び過ぎて以前痛めた左ひざを再び痛める始末…
1月はシクロクロス、2月は周防大島でのマラソン及び江田島市駅伝、3月はかきカキマラソン及びとびしまでのトレイルランニングとイベントに参加するので休んでる暇は無し…
2014年も忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

どうも〜

2014.01.07.18:06

昨年は
いつもお気遣い頂きありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。