
--.--.--.--:--


かきカキマラソン2013

2013.04.16.17:04

書き手  おはな坊

え~~、最近ホントブログ更新が遅くなっててスイマセン。
書くことは沢山あるのに…
4月になったんでこれから心機一転頑張ってブログアップしていきます。


さて、
3月3日に開催された「かきカキマラソン」に今年も参加しました。
しか~し、色々な条件が重なり野あそびクラブとしての参加は私とよっしーさんのみ…正直、寂しいですがその鬱憤を牡蠣を食べまくって晴らすべく頑張って走ってきました。

当日の天気は
IMGP1606.jpg
去年と違って超晴天!
海辺で風も強いですがそこまで寒くなくこれだけでテンションが上がりますね。



スタート前
IMGP1609.jpg
よっしーさんの知り合いの方も参加していたので写真を撮ってもらいました~。

そしてスタート。
IMGP1610.jpg
千人を超える人がゴールとその後の牡蠣食べ放題を目指して走り始めます。

よっしーさんはあっという間に見えなくなり、私は黙々と一人で走ります。
去年は初めての10kmということで必死に走ってましたが今年は1時間を切ることを目標に心拍計とにらめっこしながらペースを保ってはしりました。
しばらくして先頭の選手が圧倒的な速さで折り返してきます。まるで短距離のようなその速さに感心しつつ走っていると…ほどなくしてよっしーさんも!
IMGP1611.jpg
いや~速いですね~。

さて、よっしーさんの写真も撮れたし私は自身の目標である1時間切りを目指して折り返し地点を目指しますが、登りなのでツライ…頑張って登りきり折り返し地点でのタイムは28分少々。
よし!後はほとんど下りだしこれなら大丈夫と思いひたすらペースを崩すことなく走ります。
そして…
ゴール直前、お世話になってるTEAM KENTAのまもさんが応援してくれているのを発見。
最後に元気を貰い無事ゴール。
するとTEAM KENTAのゆーじさんも応援に来てくれてました。
タイムはというと…58分。
一時間切りの目標を達成。人間この年齢になって成長するもんだと感動です。
ちなみによっしーさんは40分台前半。実は足に故障を抱えてるのにこのタイム…ほんと頭が下がります。

そしてゴール直後にゆーじさんが写真を撮ってくれました。
繧ォ繧ュ縺九″3_convert_20130416170559
右隣のの女性は…ひ・み・つ。

さ~てゴールしたら当然、牡蠣を食らうであります。
IMGP1613.jpg
丁度、知り合いの市職員の方が牡蠣焼き係だったのでこれでもかと食べました。

さらに日本酒を現地調達して牡蠣に掛けて焼いて食べれば…旨し!
IMGP1615.jpg
まもさんたちは牡蠣と日本酒でご満悦。
IMGP1616.jpg
江田島を堪能していただきました~。

私とよっしーさんは自転車で来てたので、
IMGP1617.jpg
ノンアルコールビールで互いの頑張りを称えあい乾杯。

締めに商工会婦人部が作ってる
IMGP1618.jpg
牡蠣入り焼きそばを食べて2013かきカキマラソン終了であります。


野あそびクラブとして参加者は少なかったものの天候にも恵まれ絶好のマラソン日和。
応援してくれた方達と一緒に美味しい牡蠣もたらふく食べてマラソン嫌いな私でもまた来年参加したいと思う楽しい一日でありました。



comment

Secret

No title

2013.06.10.10:55

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

野あそびクラブ 江田島

Author:野あそびクラブ 江田島
江田島にて広く浅く遊ぼうと有志により立ち上げました「野あそびクラブ 江田島」であります。

山あり海あり空?ありで遊んでいきます。

ちなみに記事は会員それぞれが活動を思い思いに書いております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
